はてぼ

まいど!かのぼだよ!

2/25 人ごみ

まいどー。アイツ沼へ入り口に立ったク、略してかのぼだよ。

 

アイカツ沼への入り口を探していたら、妖精さんが私の耳元でささやいてくれたよ。

勝手にブログ転載すみません。

立ってしまったんだなついに。ここが入り口だ。

 

 

 

 

今日は引越しの雑務を終えて中目黒・渋谷・新宿をぷらぷらしてきましたよ。

平日なのに、まあ人の多いこと多いこと。

地方出身者なので、人ゴミが苦手なんですよね。

 

ツイッターでも同じ話をしていたわけですけど、その話をします。

 

上京して丸4年になって改めて考えてみたんですけど、人ゴミで人にぶつからずに歩きたい場合、結局「流れに乗る」のが一番かと思うんですよね。(自分の中でという前提での話です)

 

ただ、それじゃあ東京の一分一秒を争う空気感の中では戦えない。

逆説ですけど地方に帰ってまず驚くのは駅に立って時計の流れるのが遅いこと。

それくらい東京は目まぐるしい。(言われずともわかってるわ)

 

しかし、狂犬病患者の私はそもそも乗り換えで人が目の前に歩いているのが気に食わないわけ。

その人が歩いていてつっかかれば私もつっかかるから。

せっかちなので人のペースに合わせるのが苦手。

 

結論として出たのが、誰よりも早く、一番先頭を歩く、ということ。

抜き去る快感、前を拒む物のない解放感。まさにストレスフリー。

4年前、上京する際に自分に教えてあげたかった。

 

 

 

・・・・・・と ここまで書いて、この人世の中生きづらいだろうなあと思いましたけどね。

歩いていても同じようなことを思うんですよ。無駄なことはやめろという心の声が聞こえる。

(多重人格って、よく言われるなあ)

 

 

 

 

でもこれだけは声高にいいたい。

これに尽きる。

 

 

でもやっぱり引き篭っていたいかのぼでした。