はてぼ

まいど!かのぼだよ!

ネタ切れ

昨日の雨は幻だったのだろうか。

 

 

こんばんわ。かのぼです。

 

 

ミルフィーユはデートで食べてはいけないモノのひとつでありますが、

うまく食べれるのならポイントがつくケーキ。

 

そんなミルフィーユの食べ方をご紹介します。(ネタがない)

 

 

 

基本的なミルフィーユで話を進めますが、

f:id:fm_rainy:20150201022140p:plain

こう、生地とクリームが交互にかさなっています。

 

 

 

f:id:fm_rainy:20150201022243p:plain

絵にあるとおり、上からナイフをいれても、うまく切れない上にバリバリ粉が散ってうまく食べることはできません。

 

 

 

 

そこで、

 

ミルフィーユを倒します。

 

横に90度、寝かせます。

 

すると、生地もクリームもすんなりナイフがはいる、そんな食べ方です。

 

f:id:fm_rainy:20150201022456p:plain

 

これでサルでも散らかさずにミルフィーユがうまく食べられます。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

 

ネタ切れも甚だしいので晴れたら投稿ではなくネタができたら、で、いいかな。笑

明日は雨が降りますように。