はてぼ

まいど!かのぼだよ!

おいでおいでいいものあげる

なんで晴れた。

 

 

 

毎日2時ころ、常連のお子さんが下校時にお店の前を通る。

ふらふらふらふら、酔っ払いのそれにも似たひたすらに危ない千鳥足で。

身なりからして、おそらくイイトコ坊っちゃん校の一年生。

 

常連さんのお子さんなのでお互いに顔見知り。

 

今日はたまたま破損したクッキーがあり、その子が通ったタイミングで目が合ったので声をかけてみた。

 

 

僕「おいでおいで、クッキーあげる。」

 

子「?!!?!?!!!」

 

僕「えっ」

 

走って逃げられました。

 

 

後から思い返せば、完全に声掛け案件だよな。

ケーキ屋だから許された(?)ものの、無意識に声を掛けてました。

 

冤罪かけられた人の気持ちがよーく理解できましたよ。

 

 

 

また声掛けチャレンジします。